【近況報告】12月15日まで!ブルガリ展がやっぱりすごかった

ご無沙汰しています。
最近はありがたいことに忙しくさせていただいており、すっかり記事の更新ができておりませんでした。
というわけで、今回は近況報告と出張で訪れたブルガリ展についてかるーくレポしたいと思います。
最近の活動について
最近はブライダルジュエリー専門店の記事など執筆がメイン。
インタビューで働いているスタッフさん、職人さんから直にお話を伺う機会も多く、純粋にそのお店の良さを日本中にお伝えしていきたいと意気込んでおります。
やはり、良いジュエリーを生み出し続けているお店は、志の高い職人さんやスタッフさんがいるもの。
非常に高い技術を体得していらっしゃる方も多く、そういった方々のおかげで日本の繊細で心に馴染むジュエリーが生み出されているのだなと、改めて感じました。
・ブライダルジュエリーブランドのコーポレートサイト記事執筆
・お店・工房へのインタビュー
・カラーストーンサイトの記事執筆
国立新美術館「ブルガリカレイドス 色彩・文化・技巧」に行ってきました

ローマのハイジュエラー、ブルガリ。
その色彩を操る唯一無二の手腕に光を当てる「ブルガリ カレイドス 色彩・文化・技巧」展は、日本におけるブルガリの展覧会としては10年ぶり!!
9月に始まり話題となっていましたが、やっと見に行くことができました。
過去最大のスケールなのだそうで、展示されているジュエリーは全て主役級のものばかり。
途中から宝石の波に溺れそうな感覚でした。
※画像はスタッフに確認のもと掲載しております



ブルガリといえばカラーストーンをふんだんに使ったカラフルなジュエリーを扱ってるイメージがありましたが、それ以外にも面白い作品を多く生み出しています。

350点以上の多彩なブルガリを楽しめる「ブルガリ カレイドス 色彩・文化・技巧」展、ぜひ皆さんも見に行ってみてください〜!
会場:国立新美術館 企画展示室2E
住所:東京都港区六本木7-22-2主催
会期:2025年9月17日(水) ~ 2025年12月15日(月)
10:00~18:00(毎週金・土曜日は20:00まで)
休館日:毎週火曜日
*ただし9月23日(火・祝)は開館、9月24日(水)は休館 開館時間




